忘れすぎる奴の備忘録

将来の自分が見返して活かせるように残していってます。

wemo(ICカード入れ)の私生活での使い道①

ライフハックのブログと、ヘルプマークのブログでちょっとだけ登場した「wemo」

ICカード入れの他にスマホケースや普通のパッドタイプ、タグ型や手に巻くものもあるようです。

 

仕事をする上ではかなり役立つとは思いますが、仕事をしていない私の場合は必要かどうか分からず、とりあえず買ってもらったという感じでした。

つまり、具体的なイメージがないまま衝動で買いました笑。

今回使う機会があり、役に立ったので書こうと思います。

 

私は現在32週の妊婦です。

来週飛行機で里帰りをするので

・単胎妊娠または多胎妊娠のいずれか

・出産予定日

・合併症の有無

を証明する書状を主治医に発行してもらい、携行する必要があります。

昨日、里帰り前最後の妊婦検診だったので忘れないようにしなければなりませんでした。

普段から検診の時は手ぶらで受ける為、携帯などはいつも持ちませんでした。

お医者さんの前で携帯を触るのに抵抗があるのでいつもメモしても見らず、忘れていたこともあります笑。

なのでせっかくなのでwemoに書くことにしました。

実際のメモ↓

f:id:tio_mpdi:20210109055937j:image

チャージは入っているICカードの残高がないので買いています笑。

誤字もひどいですがいつもの事なので気にしないでください笑。

これをもって、診察を受けてちゃんと依頼できました。

触覚がいつもと違うものが手元にあるので敏感になっていて尚更気になって忘れることはなかったです。

 

 

私は手首にものがある状態が少し苦手なのですが、見た感じwemoは手首に巻くタイプが1番人気のようです。

ただ、手首のものは摩擦で消えてしまうそうです。

仕事で使う方は貼って剥がせるパッドタイプもよくみます。

他のおすすめや、使い方などがありましたら是非教えてください。