忘れすぎる奴の備忘録

将来の自分が見返して活かせるように残していってます。

ADHDの不注意で鼓膜に穴が空いた話

この間の成人の日に耳掃除してたんですよ。

ちょっとぼーっとしながら………。

片方の手で耳を耳かきでかきながら反対の手でティッシュを取ろうとしたら勢いよくかいていた腕に当たって刺さりました。

多分、ティッシュを取ることに夢中になって耳かきを使っている腕に当たる事が分かっていなかったんだと思います😭。

 

祝日だったので病院に緊急で受診が必要かどうか聞きましたがその必要はないだろうとのことで放置しました。

次の日寝て起きて鼻炎の鼻詰まりを取ろうと、鼻をかんだら耳から出血しました。

その後も耳抜きをすると耳から空気が抜ける音が…笑。

 

昼に耳鼻科を受診すると「鼓膜に穴が空いてますね」と言われました。

耳かきだったので鼓膜の周りも傷がついており、聴覚も無傷の耳に比べて半分でした笑。

鼓膜周りの傷を消毒する薬だけもらって、鼓膜は自然治癒しかなさそうです。

 

一応来週里帰りをするので、実家近くの病院を受診してと言われています。

痛いなぁ…😩。

 

不注意がこんなことに影響があるとは…産後は投薬を検討しないと危ないですね。

近頃ADHDは“個性“とか“特性“と言われますが、それだけでこんな怪我をしたと思うとたまったもんじゃないですね笑。

障害だなって事を実感した出来事でした。

 

皆さんはこんなことがないように注意してくださいね😢

何の説得力もないですが笑