忘れすぎる奴の備忘録

将来の自分が見返して活かせるように残していってます。

発達障害の専門医に教えてもらった専門医の見つけ方

前回の記事で転勤による転院で専門医が主治医になったと言う話をしました。

その時に「専門医を見つけるのが難しい」と言う話をしたところ、「このサイトを見るといいよ」と教えてもらったサイトがあります。

それが

https://kks-kokoro.jp/senmoni/doctor_list

ここです。

このサイトに載っているのは発達障害の専門医だそうです。

「もしまた転勤になって病院探す時はこのサイトの先生をまず探してみるといいよ」

との事でした。

 

名前で検索する

近いかどうかを確認する

電話で担当してもらえるか聞いてみる

予約する

受診する

 

と言う流れがいいかと思います。

もし自立支援医療を使っているならば、予約した後か前に変更申請などをすると初診から使えるのでいいと思います。

 

少しでも病院探しが楽になることを願っています。