忘れすぎる奴の備忘録

将来の自分が見返して活かせるように残していってます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

解離性障害が何故辛いのか

解離という症状は誰にでも起こりうるストレスに対する防衛反応です。 精神疾患には解離は症状にあるのでよく聞くと思いますが、解離ではなく今回は解離性障害がなぜキツいのかを私の体験した範囲でお話しさせていただけたらなと思います。 あくまで患者目線…

チャイルドシート付き電動自転車の選び方と感想

自転車を買って約1年が経過しました。 その時困ったのはやはり 何がいいのか どういう選び方をするのか どこに投資すればいいのかでした。 どう言う選び方をしたらいいのかは初心者なので明確に述べることはできませんが当時の私の基準を紹介します。 少しで…

もうすぐもうすぐ3歳になる今使っている育児グッズ

だいぶサボりました育児グッズシリーズw というのももうこのくらいになると必要が無くなってくるので書けるものも無くなってきます。 でもそれもまた成長ですね。 ①つよい子グラス 割れにくい持ちやすいを売り文句にしたこのコップ、まず落とさないので割れ…

ADHDなどの紛失物の多い人がApple製品を揃えた方がいい理由

私はADHDの中でも特に不注意が強くて、どのくらい不注意かというと 定期を忘れて自腹で職場や学校に行く事もあれば、そもそも定期を無くすことも… 次の日「今日は定期を忘れないぞ!!!」と思い定期を握りしめて遅刻もせず職場へ到着!! …定期“だけ“を持っ…