忘れすぎる奴の備忘録

将来の自分が見返して活かせるように残していってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

私がヘルプマークを付けてる理由

こんなことでつけて良いの? って多分誰しも思いますよね。 私もずっと思っています。 嫌な目で見られる、とか嫌がらせを受ける、とか聞きます。 実はヘルプマークだけでなく、マタニティマークも同じことを聞きます。 なんならお腹を蹴られるとか、階段を降…

ADHDとかの発達障害のライフハック的なものやってみた自分の結果

所謂物忘れがめちゃくちゃ激しい(ワーキングメモリーがめちゃくちゃ弱い)ので否でも応でも対策しないといけません。 しないとどうなるか 言われた事何も達成できない 繰り返して怒られる 予定を忘れる 予定を間違える 約束を忘れる 予定や約束、仕事がダブ…

妊娠してからの変化

詳しいことは何も知らないけどとりあえず起きた事を紹介します。 専門知識とかエビデンスは一切知りません。引用もしません。 気になったら調べるのが多分いいです。 もしそれで不安な事が書かれていても生きて後期に入ってるので大丈夫です多分。 今後ダメ…

食べつわりとたまに吐きつわりだった私の食べ物

私は主に食べつわりとたまーに吐きつわりでした。 食べつわりはあまり食べたくなくても空腹で気持ち悪くなる 満腹食べると吐きつわりも来て吐いてました。 他の方はよく 「お腹が空かないようにお菓子を入れてました」 って言ってるの聞きますが私の場合お菓…

とりあえずで妊娠初期に買ってよかったものの良いところと悪いところ

先に1つ言っておきますが、発達障害がある奴の意見なので他の人に当てはまらないかもしれません。 最初に 葉酸サプリ これは多分“飲んだ方がいいもの“です。 飲んどいて悪い事は多分ないです。知りませんが。 葉酸が入っているものならいいと思うのでサプリ…

初めまして

今日クリスマスプレゼントでiPadを旦那からもらったので自分の為に始めました、発達障害を持った妊婦です(出来れば子育ても書いていくつもり)。 衝動が凄いのでその時の私の思考や行動も書けたらなと思います。 まぁ、その時覚えてないと無理なんですけど…