忘れすぎる奴の備忘録

将来の自分が見返して活かせるように残していってます。

食べつわりとたまに吐きつわりだった私の食べ物

私は主に食べつわりとたまーに吐きつわりでした。

 

食べつわりはあまり食べたくなくても空腹で気持ち悪くなる

満腹食べると吐きつわりも来て吐いてました。

 

他の方はよく

「お腹が空かないようにお菓子を入れてました」

って言ってるの聞きますが私の場合お菓子が食べられなくなって

特にチョコなんかは胃もたれみたいになるのでお菓子を持ち歩くのも厳しかったです。

なので私が持ち歩いたのはおにぎりでした。

自分で作るのがきつかったのでコンビニのおにぎりでした。

自分で作るときは絶対混ぜ込みご飯かふりかけが必須です。

 

あと、よく「これいいよ」って聞くのはみかんトマトですね。

多分酸っぱいものがいいんだと思います。

私の場合、みかんは業務スーパーで冷凍みかん買ってました(初期が夏だったので)。

トマトも業務スーパーというかコストコで買ってました。

トマトじゃなくてもケチャップが使われている料理なら割と食べれました。

チキンライスとかナポリタンとか。

 

私は安定期が終わる頃までつわりが続いていました。

1番しんどい時は前記したものを食べてましたが、多く食べたのはカロリーメイトでした。

4本入り10箱を2回消費しました。

一応他の1本満足とかも食べましたが、気持ち悪くなりました。

ガッツリチョコ!は胃もたれしましたね。

 

 

 

短いですがここまでです。

他のものはほぼ食べてないです。

1番いいのはチキンライスの冷凍をめちゃくちゃストックして、気分でオムライスにしてみたり塩胡椒で味変することですかね。飽きがこなかったです。