忘れすぎる奴の備忘録

将来の自分が見返して活かせるように残していってます。

発達障害コンプリートしてた話

お久しぶりです。

もう随分と更新していませんでした。

色々バタバタしていた関係でなかなか時間が取れず( ;  ; )

 

早速本題に入りますが

私は今までADHD、LDを公表していましたが新たにASDも診断されました。

事のきっかけは転勤でした。

旦那の転勤があったので元の病院から引っ越し、新しい病院に受診しました。

事前に発達障害で困っていて、診断もされていると予約時点で話していたので発達障害の専門医が新しい主治医になりました。

最初にケースワーカーさんと面談があり、ASDの特性が強くなってきたことと以前テストした後に「症状や結果は出ているが困ってないみたいだから診断はしません」と言われたという話をした。

その後新しい主治医の診察があり、その時に「日常生活で順番があってそれを変えられない」「急な予定変更にイライラが抑えられない」と言う話をすると「うん、ASDだね」と言われましたw今まではなんだったんだw

 

実は通信制の大学に入学もしたのですが、履修科目に疑問を覚えてしまってそこから出来なくなるなどのASD症状が出てしまい頭を抱えています。

シラバスに「教材以外の本も読むこと」と書かれていてLD面で絶望。

もちろんADHDの不注意などもありまともなペースで進まない。

うーん、やはり学生は向いてないなと言う感想w

 

他にも

複雑性PTSD

愛着障害

が診断されて生きずらさを実感しましたw

 

息子ももうすぐ2歳。

生きた心地がしない毎日ですが頑張りますw