忘れすぎる奴の備忘録

将来の自分が見返して活かせるように残していってます。

子育て用品 百均で良いもの 百均じゃムリなもの

今の時代、百均も進化してきて子育て用品も増えてきました。

これは百均でも良いんじゃないの?

これは流石に百均じゃダメだよね

これは百均じゃダメだったな

というものがそれぞれ分かれたので紹介させていただきます。

 

①離乳食用の器(吸盤なし)

これは結論から言うと、百均で十分です。

私が買ったものはオレンジの取手がついていて下が白くて大きくて、上がオレンジで内側が小さく、外側が少し入る物でした。

白い方はお米、上はおかずと果物で入れていました。

レンジで温めると、内側だけとても熱くなりますが、内側だけ器に引っ掛けて白い器に氷水を入れて冷やしたりしてました。

むしろ普通のより使いやすかった印象です。

ただし、小さいので離乳食初期頃から中期と少し短い期間でしか使用できませんでした。

食事の量が少なければずっと使えると思います。

 

②離乳食フリージングトレー ブロックトレー

これは百均じゃない方がいいです。

ただし、使えない事もないので経済的にとても厳しい場合にはいいかもしれないです。

おすすめはリッチェルのフリージングトレーです。

百均のトレーは1日凍らせてしまうとマジで取れないです。

逆にリッチェルはどれだけ忘れていてもスルッと取れるので育児疲れで力が入らない場合や、できるだけストレスを溜めたくない場合は本当におすすめです。百均はマジで取れなくて取るだけに5分はかかります。地獄。

 

 

③ドリンクホルダー(ベビーカー、バギー)

これは百均はやめましょう。

基本的に百均以外でも折り畳みができるものがおすすめです。

理由は外につっぱってしまうのでエレベーターや駅の改札口、その他曲がり角でぶつけて折れる可能性があるからです。

そうでなくても重いとかなり揺れてソワソワするので私はミッキーのドリンクホルダーにしました。

タカラトミー ミッキーマウス たためるペットボトルホルダー

 

④荷物ハンガー(ベビーカー)

これは百均でない方がいいです。

あくまで私の場合ですが、重いものを結構引っ掛けているので百均では不安で書い直しました。

バギーでは持ち手が細くてつけられませんでした。

 

⑤離乳食の食器(吸盤付き)

これは百均じゃ無理です。

すぐに剥がれるし吸盤の意味ないです。

普通に引っ張って取れるのでひっくり返されます。

しっかりしたものが好ましいです。

私は西松屋にもよく売っている物にしました。たまに取れますが、なかなか取れないので掴み食べには毎回使用しています。

munchkin マンチキン たべたくなーるサクションボウル 3個セット FDMU49003

 

⑥ボーロケース

これは百均じゃない方がいいです。

中の手を入れるところがペラペラで、振っただけでも結構中身が出ます。

以前は硬いのもあったのですが…どこで売っていたか忘れました。

最近買ったらクリアファイルよりペラペラで使えたものではありませんでした。

しっかりした蓋のものをお勧めします。

 

 

以上です。

意外とそんなに百均で買わないのでこんな感じです。

参考になれば幸いです。